スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログについてのコンテンツを見る

再生医療の教育研修会に参加してきました。

2026.02.03

スタッフブログ

こんにちは。
脳卒中再生医療センター培養士の渡邉です。
1月31日に開催された、第9回認定再生医療等委員会教育
研修会に参加してまいりました。
本研修会は、厚生労働省の委託業務の一環として
実施されており、再生医療における安全性の確保について、
専門家の方々から貴重なご意見を伺うことができました。
また、法律的な視点から再生医療における安全性の確保
について学ぶ機会もあり、理解を深めることができました。
今回の研修会を通して、再生医療における安全性の重要性を改めて認識し、より一層その大切さについて学ぶことができました。
培養業務に携わる立場として、日々の作業一つひとつが
安全性につながっていることを意識し、
今後もより慎重かつ丁寧な業務を心がけていきたいと思います。

一覧

後遺症は、早期対応が鍵です。
どんな小さな不安も、まずはご相談を。

通話無料診療日の10~12時/13~18時
0120-931-015

メールでご相談・お問い合わせ